fc2ブログ

見とれてたのは、月のせい。

   君のせいじゃない……

たまにいくなら。

やはり、食事の美味しいお店がいいよね。

と言うことで突発的にROのギルドメンバーとOFFってきました。
事前に彼女さんと合流して軽く昼食&打ち合わせ&生まれて初めての本命チョコを貰い、15時頃一次会のキリンシティへ。ビールを飲めるって人は是非一度足を運んで頂きたい。
ブラウマイスター一杯300mlくらいで530円と少々お高いが、それだけの価値はある。ビールの知らなかった一面を見ることが出来る。リンクを貼っておくので、興味があればどうぞ。こちらから→キリンシティHPへGO!

オススメはブラウマイスターと、旬の味を楽しめる旬本番。こちらは2種類あって2週間ごとにメニューが変わる。
私は、たまに一人で飲みたくなるとブラウマイスターと旬本番を2品頼み、次に一番搾りスタウト(黒ビール)を追加して、終わる。1700円ほどと一人分としては割高感があるが、上にも書いたがそれだけ払う価値がある。

まあ、そんな感じで初対面だと言うに、服装やら待ち合わせの目印も指定せずにいた。気付いたのは池袋に着いてからという抜けっぷり。なんだこの4人。


連日スカイプで騒ぎながらROやってるせいか、全然初対面って感じではなかったからなあ。
そのまま1時間ちょっとキリンシティで飲んで、会話して、いつの間にか後ろに友人がいて……まあ、ウチの彼女を見たいというので「14日の15時頃、いるかもしんねーな」と言っていたんですがね!

二次会の江古田は「軍鶏八」へ移動する前に、前日ヘッドセットのマイクが壊れた(コードが断線したらしい)彼女さんの新しいヘッドセットを買いに電器屋へ。途中TVも見てみる。26インチが4万切ったりするんだなあ。やはり、録画機能とかいらんかもだし、TVだけでいいか。

まあ、一月以上TVの無い生活をしていると、だんだんと困らなくなってきたよね。
むしろ、1月はエアコン結構使ってたのに、12月と電気使用量が変わらなかった事を思えばどんだけTVって消費電力高いんですか、と。10年前のブラウン管だしなあ。

ということで、依然として年度末まで待ちます、テレビは。

予約してあった17時より、軍鶏八です。リンク一応貼っとく。
とりあえず、鶏がダメって人以外はオススメ。とにかく喰え。これ以上なんも言わん(笑)
あんまり人に教えたくないが(私も友人から「ホントは教えたくない」と言われながら連れて行って貰ったのが最初だ)、「百膳」と名乗っていたときから鶏がタマシャモと地鶏に変わったからか、品切れも減ってるようなので大丈夫かな、と。でも、不定休なので一応電話してから行ったほうがいいかもね。日曜休みが多いって聞きます。たぶん、卸業者の都合もあるんじゃないかと。朝〆鶏だからねぇ。

まあ、大好評でした。メンバーの一人が鶏大好きらしく、大騒ぎに(笑)

そして、、この二次会中に彼女さんへ別件で携帯渡したら、メールを確認され、キリンでの遭遇劇が最初から謀り事だとばれて怒られました……ごめんなさい、ホントに。

飲み放題をあえて入れず(もう一つの売りである地酒や地焼酎が飲み放題だと対象外のため)、好きなように頼んだのもあって、おおむね好評でした。うむ、こうでないとな。

21時には解散して、帰宅。
まあ、その1時間半後には皆RO内で再会してましたが。
参加出来なかったメンバーから恨み言など言われましたが、関東まで来い。そしたら、連れて行ってやる(笑)

たまには、こういうのもいいねぇ。いい休日でした~
スポンサーサイト



コメント

久しぶりにコメント一覧調べて気が付いた……
スパムかと思ったが、ふつー(?)のブログでした。
なんで、ウチにコメント来たのかな、と思ったがたぶん手当たり次第に打ったんでしょうね。

毒というか、風刺というか、繁松光男氏すげえです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitotuki.blog4.fc2.com/tb.php/253-487a5b78

昨日は会場にて・・・@@

お花の事なら『花ギフト館』へ^^

 | HOME | 

プロフィール

akira

Author:akira
あきらん。 関東在住
思うまま、感じるままに書いてます
賛同・反論は歓迎するが
批判だけの人は嫌い
詳細こちら。

TwitterとSkypeIDは共に s_akira1125

自転車とTRPGと酒をメインに呟き中
スポーツ関連は長くなるのでこっちに
Skypeは常時立ち上げ状態なので、暇潰しにどうぞ

Twitter...

 適当に呟いてます。

あきら。 Reload

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

累積来訪者

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する