FC2ブログ

見とれてたのは、月のせい。

   君のせいじゃない……

8年間分の汚れ。

引越先及び引越予定日が固まったので、荷物整理と掃除を本格化。

荷物の方は大まかな目処が付いた。片付いてないのは衣服類と、現在使用中のもののみだ。
捨てていく粗大ゴミも、レンタカーだから引越の日に近くの清掃センターへ持ち込めばいいかと思っていたんだが、燃えないものは他のセンターへということで頓挫。
高速使うなら持って行ってから、という手段もあるのだけど、積み込むスペースが無さそう。
仕方ないので引き取り依頼へ回すことに。引き取りだとポイント制なので概算3千円くらいかかるっぽい。持ち込みは10kg150円なので、半分くらいだったんだが。

問題は掃除。
威張ることではないが、私はさほどマメに掃除をしない。部屋もだいたい2週間に一度掃除機を掛けて拭くくらい。窓ガラスも年に一回くらい。トイレや風呂場に至っては気が向いたら、だ(汗)

でまあ、ここまで書けば予想付くと思いますが、ユニットバスと台所のコンロ周りが大変なことになっている。
どうにもならんね、これ。ってレベルの汚れに。

ユニットバスの方はパッキン部分の黒カビが残る程度なので、一度剥がして再度接着すれば済むだろうが、コンロ周りが酷い(汗)
正直、私がハウスクリーニングに来たら「無理ッス。全替えで」って言いたくなるレベルだな、これは。
アルミ部分が油汚れとサビが付いていて、結構大変。

やっちまったな。って感じである。まあ、とことんまで(まず表面の油汚れを落としてから、クレンジングでも使ってみる)掃除はするが、敷金結構引かれるかなあとビクビクしてます。ハウスクリーニング代で2万は取られるみたいだが、契約時に聞いた「減価償却制度」がどこまで適応されるのかが気になる。8年もいるの私の支払い義務は既にないはず(6年で負担が0%になるシステム)だが、どうなるのかな~
敷金いくらか返ってこないと、4月に大阪で行われる兄貴の結婚式が厳しくなるんだよねぇ。

ギリギリだな、ホントに。仕事がもう少し結果に繋がれば、臨時賞与も出ようものだが。

引越にレンタカーを使うのだが、ニッ○ンレンタカーで借りることにしたので、割引あることだし会員登録することにした。

ネットでも登録できるので(カード手数料掛からないし)必要事項を記載し送信ボタンを押すと、



「あきら様は既に登録されています。重複登録は出来ません」



すっごいビックリした。
覚えがないので、免許証情報漏洩か? どっかにニセモノのあきらがいるのか? と悪い考えがグルグルと。

とりあえず、パスワード変更を掛けて再度ログインし、過去の利用履歴を確認。



1999年10月17日

10年前だよ、20世紀だよ、パパン。
もう、大混乱。記憶にない、なんてレベルじゃねぇぞ、コラ。

記憶の糸を必死に手繰り寄せて、借りたセンターでやっと思い出した。

ああ、あんとき私が借りに行ったんだったか。
私が劇団で芝居をやっていた頃の話である。会場借りて二日間の公演終わって撤収用に2tトラックを借りに行ったんだが、その時会員登録されていたっぽい。ビックリだね。
ちなみに、ちっちゃな個人レベルの劇団なんてこんなもんだぜ。二日間で3公演という良くあるスケジュール(初日午前通しリハ、午後17時から公演、二日目13時と16時からの2回)だったな。面白かったが、綺麗に自分の欲望の果てが見えたので辞めてしまった。
分相応ってヤツだね、私は芝居がしたいのではなくて目立ちたかったらしい。

まあ、その時の記録だな。本当に驚いた。
会員カードが無くなっているのだが、再発行してもらうか。

あ~ 考えたらもう一月もせずに新生活なんだなあ。
先日契約に行ってやっと実感わいてきたからな~

※追記
何故トラバされたのかよく分からないのだけど、アダルトサイトではないみたいなので許可しときます。
特定単語で検索掛けて、引っかかったブログやらにトラバ付けてるだけっぽいしね。ちなみに、引っかかったのは「減価償却」です。プロフィールも詳細も何もなくて、どこの誰が、何の目的で、何故こんなブログやってのんか、また毎回何を思ってその単語で検索してるのか、全くもって謎。

まあ、向こうから人が来る分には問題ないかな、と。
それなりに役立つ情報出してるし、対策関連は特に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitotuki.blog4.fc2.com/tb.php/142-284d5f92

減価償却 自動車

議事録つまみ読み:「福袋」の中身をめぐるすったもんだの話 事業の赤字の中には減価償却費が含まれてるだろうが、すでに減損会計で簿価は下がってるっぽいので、現時点ではそれほど大きな影響はなさそう。とすると、赤字は営業部分で生じてる部分が大きいのではなかろう...

少額減価償却資産

減価償却の税務と耐用年数のすべて9訂版商品価格:4,689円レビュー平均:0.0 減価償却について。 減価償却について。平成7年8月に中古マンション(約36?)を購入、事務所として使用・・・・耐用年数を48年と計算(※)平成13年6月に賃貸事務所にする為、約25万円で...

 | HOME | 

プロフィール

akira

Author:akira
あきらん。 関東在住
思うまま、感じるままに書いてます
賛同・反論は歓迎するが
批判だけの人は嫌い
詳細こちら。

TwitterとSkypeIDは共に s_akira1125

自転車とTRPGと酒をメインに呟き中
スポーツ関連は長くなるのでこっちに
Skypeは常時立ち上げ状態なので、暇潰しにどうぞ

Twitter...

 適当に呟いてます。

あきら。 Reload

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

累積来訪者

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する